HOMEアクセスアップ研究>アクセスランキング

アクセスランキング


いままで当サイトのアクセス解析をみてきた経験上からいうと、アクセスランキングへの参加は、あまりアクセスアップには繋がらないような気がします。一応、参考までに参加しているアクセスランキングサイトの一覧です。各サイトの順位決定方法は、手前に書いてあるものが(多分)優先されます。


サイトコメント
人気サイトランキング1週間のinで順位決定(他の要素は不明)。outは関係なし。
1週間毎にリセット。
Web Search Ranking過去1週間の平均inで決定(他の決定要素は不明)。
リセットされる周期不明。
@With 人気Webランキング週間in>月間inで順位決定。outは関係なし。
1週間毎にリセット。
ホームページランキング前日24時間のinで順位決定(他の要素は不明)。
毎日リセット。


アクセスランキング研究


 とりあえず自己クリックしてみる

順位を少しでも上げたい!ってことで、まずは自己クリック(研究というにはあまりに地味ですが・・・)。ほとんどのサイトで、同一IPからの投票は1日1回しか受付けてくれませんが、逆にいえば1日1回ならOKってことなんで、全登録ランキングサイト1日1クリックを日課にしましょう。inが1増えるだけでも立派に順位は上がります、と、力説したみたけど、やっぱり地味ですね・・・まぁ、とりあえず、削除防止の為にも、たまにはクリックしときましょう。あとは友達に頼むとか。

更に、登録ランキングサイト巡回の際、out数が順位に影響するサイトの場合は、自分のページへのリンクをクリックしときましょう。outのカウントはinに比べてチェックが甘いので、連続自己クリックで上げられる場合があります。


 ついうっかりクリックしてしまうテキストによるリンク

しかし、今時そんなものにひっかかる人がいるんだろうか?って気もしますが、よく見掛けられるってことは、それなりの効果があるんでしょう。例えばこんな感じのやつです。

⇒もっと詳しくランキングサイトについて知りたい
⇒ここにないサイトを探す

等々。嘘にならない程度の文言にしときましょう。


 おまけ(いい加減なまとめ)

一般論として通用するかどうかかは謎ですが、当サイトで何箇所かランキングサイトに登録してみた経験からの個人的見解です。

「登録サイト数の多いサイトでランキング下位にいる場合より、登録サイト数の少ないサイトで上位になっている場合の方がアクセスが多い…ような気がする」

勿論、「登録サイトが多いランキングで上位」ってのが一番良いのはいうまでもありませんが…(笑)。単純にどんなランキングでも上位のほうがクリックされる回数が多いってこと。登録サイト数の少ないランキングサイトを狙ってみるのも手です。

「幅広いジャンルを扱っているサイトより、専門ジャンルのランキングサイトからの方がアクセスが多い…ような気がする」

専門ジャンルのランキングサイトは、元々そのジャンルに興味がある人が見ているので、クリック率が高いし、サイト訪問後リピーターになってくれる可能性もあります。同じような意味で、登録カテゴリーが分けられているランキングの場合も、適切なカテゴリに登録しといた方が良いでしょう。


▲このページのTOPへ

[ 検索エンジン | アクセスランキング | 相互リンク | アクセスアップ支援 ]

-HOME-
サイトマップ




SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO