HOME>アンケート系

アンケート系サイト


アンケートに答えて収入を得るタイプ。アンケートの内容(質問項目が一つだけの簡単なものから、詳細な項目に答えなければいけないものまで色々)によってかなり幅がありますが、手間がかかる分、一件あたりの収入はメール受信系より高い場合が多い。一般ネットユーザー(ホームページオーナー以外)の方には一番のお奨めです(理由については⇒アンケート系サイト研究)。


 サイト一覧


 D STYLE WEB おすすめ度 ★★★★
[ ポイントなし ] [ 謝礼:現金、商品券など ] [ 登録ボーナス:なし ] [ 紹介制度:なし ]
アンケート・座談会・会場調査などに参加して頂ける、アンケートモニターを募集しています。登録された方に、メールにてご案内を致しますので、興味をもたれたもののみにご応募・ご参加下さい。(ご案内するアンケートは商品券・現金等の謝礼があるもののみに限定)アンケート毎に対象の方に、ご連絡いたしますので、登録に「住居地域」「年齢」「性別」等の制限はありません。登録無料。
⇒D STYLE WEB登録ページ



 アンケート系サイト研究


 アンケート系サイトについて

「ネット収入」全般の中で、一般ネットユーザー(ホームページオーナー以外)の方が、一番収入を得易いのは、このアンケート系でしょう。(メール受信系などの)他のポイントサービスのほとんどが、紹介収入なしで交換可能な額までポイントを貯めるのが難しい(実際、収入を得るのは不可能ではないか?と思われるような設定のところも多い・・・)のに比べ、アンケート系の場合、最低交換額や、アンケート回答の単価の設定から、確実にアンケート回答者に支払をする気があるサイトが多いように感じられますし、支払実績から見ても良心的なサイトが多いです。アンケートの内容や、サイトの最低支払額によっては、1回のアンケート回答で商品券や現金が貰えることもあります。確実に収入を得たい人にお奨め。

 やっぱり数で勝負!

アンケート系で収入を得る為には、より多くのアンケート依頼が来るように、沢山のサイトに登録する事をお奨めします。アンケート系サイトの場合、他のポイントサービスと違い広告メールは殆ど来ませんので、「あちこち登録しまくって、メールの数が異常に増える」という心配もあまりありません。ガンガン登録しましょう。「お小遣い稼ぎはしたいけど、広告メールは嫌い」って方にもお奨めです。

もうひとつは、入会時の興味・嗜好関連のアンケートでなるべく多くの項目をチェックする事。そのほうがアンケートの依頼が増えます。もっとも、アンケートの場合、あまりに興味のない事だと質問に全く答えられなくて困る場合もあるので…程々に(嘘にならない程度に)しといた方がいいかも知れません。

又、個人の属性(年齢、性別、他)よってもアンケート依頼の数は変わってきます。因みに「サイト一覧」のおすすめ度は、管理人の個人属性に対するアンケート依頼に基いています。ここでおすすめ度が低くても、他の方の場合はアンケート依頼が多くきたりすることもありますから、取敢えず片っ端から登録しとくことをお奨めします。

 メールチェックはマメに

アンケート回答の締切の日時が設定されている事が多いので、締切に間に合うよう期間内に回答しましょう。又、締切前であっても、予定の募集人数に達したところで終了になるというケースも多く、答え易いものや、報酬の高いアンケート(募集人数が少ない)はすぐに定員に達してしまう傾向にあります。アンケート依頼のメールが来たらなるべく早く答えられるよう、マメにメールチェックをする事がポイント。

 そして…気長に待つ

アンケート系の場合、広告メールが全くなく、アンケート依頼のメールしか来ないサイトもあるので、他のポイントサービスに比べて、異常にメールが少ないように感じられます(他が多すぎる、って説もありますが・・・)。更に、年齢、性別、その他、対象になる条件が細かく設定される為、なかなか回答できる依頼が来なかったり、簡単な項目の事前アンケートだけで終わってしまったりする事も多いのですが、条件に合ったアンケート依頼が来た場合、その単価はメール系などと比べるとはるかに割が良いです。1回のアンケート回答で支払(ポイント交換)が可能になったり、その(1回の)アンケートに対する謝礼が出たりする場合もあります。更に割の良い座談会や会場アンケートの依頼(現金で謝礼が支払われる。首都圏在住の人対象の場合が多いのですが…)が来ることもありますので、取敢えず多くのサイトに登録しておいて気長に待ちましょう。

 紹介制度を利用しよう

…と書いてみたものの、アンケート系のサイトでは紹介制度を採用しているサイトは少数です。これは、(メール系などの)紹介制度に重点を置いている(広告メールを受信するポイントより、紹介のポイントの方が割が良い)サイトに比べ、実際にアンケートに回答した人に報酬を支払うことを重視しているサイトが多いから、と考えることも出来るので、その点では好感が持てますが・・・。勿論、あるところではドンドン利用しましょう。

 登録はフリーメール

メール系などに比べるとメールの数は少ないのですが、やはりお小遣い稼ぎサイト用には別のアドレスを用意した方が良いと思います。普段使っているアドレスとは分けておいた方が後々のメール整理も楽ですし。無料メールのリンク集はこちら。(サイトによってはフリーのアドレスでの登録が出来ないところもあります)


▲このページのTOPへ


[ HOME | メール受信 | アンケート | 訪問 | 懸賞 | BBS ]

[ クレジットカード | ローンカード | 懸賞・プレゼント | 格安旅行 ]
サイトマップ


SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO